言いたいことは山のごとし(^^)

FASHION LINK

芸能人・ドラマ衣装のブランド調査

あさイチで紹介! スキレットは魔法のフライパン!!

今回はファッションではなくあさイチから~

あさイチで紹介されたスキレット! (今回は衣装の紹介じゃないのよ^^)

スキレットは、毎日の料理がごちそうに変わる魔法のフライパン

どんなフライパンなのか調べてみました~

スキレット

スキレットとは

スキレットというのは、鋳鉄製で作られた厚手のフライパンの事! その厚さと高い蓄熱性のおかげで、ステーキやハンバーグが簡単に♪しかも美味しく料理ができるんだって!

ジュワァ~~~と流れ出るハンバーグの肉汁が頭に浮かぶね^^

ハンバーグ

スキレットにはカバーもあって、それを使えば圧力鍋としても使える無敵の料理道具。 これ一つあれば、煮込みや蒸し焼き、揚げ物だってできちゃうんだって~

LODGE(ロッジ)のスキレット

スキレットといえば、LODGE(ロッジ)が有名。 あさイチで紹介されたのも、このロッジのスキレットですね。

ロッジの10 1/4インチ ↓↓↓

ロッジの10 1/4インチ フライパンのカバー ↓↓↓

実は・・・私もロッジのフライパンを持っています♪ ピザ生地がパリパリで、めっちゃ美味しくできます。 わが家は薪ストーブで使っているので、夏場は保管中なんですけどね。

ロッジの一番人気は、この小さなスキレット

グリとグラのパンケーキ♪ これ子供たちのテンション上がるね! スキレット6インチ

ニトリスキレット

お馴染のニトリにもスキレットがありました~

お値段以上のスキレットですよ~

nitori 引用先 ニトリネット 

あらビックリのワンコインで購入できちゃう~税別476円だそうです。 サイズはちっちゃいけど、お一人様料理ならコレで十分ですね♪