言いたいことは山のごとし(^^)

FASHION LINK

芸能人・ドラマ衣装のブランド調査

アメトーク!ちくわ大好き芸人「ちくわ-1グランプリ」(ちくわん)は?「あなご竹輪・ヤマサ」

3月8日のアメトーーク!は?

ちくわ大好き芸人です。

芸能界きってのちくわ大好きな芸人たちが、ちくわへの思いのたけを熱く語る一時間です。

また、ジャニーズ屈指のグルメ王 長野博さんも出演されますよ。

おいしい竹輪を紹介するんだろうなぁ~

さっそく、アメトーク!ちくわ-1グランプリ(ちくわん)に登場するちくわをご紹介していこうと思います。

 

 

ヤマサのちくわ

まずは、アメトークで紹介されるという情報があるヤマサの竹輪(ちくわ)

竹輪といったらまずはヤマサがポピュラーですよね。

 

ヤマサちくわ 詰合せAセット

ヤマサの竹輪は、オアシズの大久保さんが舌鼓を打つほど好きらしい。

ヤマサには、たくさんの種類の竹輪がありますよ。どのちくわが登場するのかな?

 

yamasa.chikuwa.co.jp

 大久保さんが食べていたのは、可愛いサイズの豆ちくわ。

ヤマサちくわ 豆ちくわ

 

そして、ヤマサの豆ちくわと一緒に紹介されるワサビ漬け。

大久保さんがグリグリとつけていましたよね^^

ちくわ&わさびって最高の相性!

 

あ~ビール買ってきておけばよかったな。

田丸屋本店 わさび漬け

f:id:lut3:20180308181001j:plain

出野水産 あなご竹輪

出野水産のあなご竹輪も、ちくわ大好き芸人で紹介されるようです。

出野水産のあなご竹輪は、宮崎名物なんですね。

甘辛いタレでかば焼きされたあなごを刻み、白身魚のすり身に混ぜ焼き上げた逸品。

想像するだけで、よだれが出てきちゃいますね。

 

www.anago-chikuwa.co.jp

f:id:lut3:20180308181850j:plain

 

まとめ

アメトークのちくわ大好き芸人で紹介された竹輪についてご紹介しました。

竹輪をつまみにビールで乾杯したい気分になっちゃいました。

明日、スーパーでは竹輪の売れ行きがいいかもしれませんね。