言いたいことは山のごとし(^^)

FASHION LINK

芸能人・ドラマ衣装のブランド調査

マツコの知らない世界 鉛筆と鉛筆削り をご紹介!鉛筆の魅力を再確認

2月27日のマツコの知らない世界は、「鉛筆削り&鉛筆」

鉛筆って、子供の使う文房具って感じだけれど、マツコの知らない世界で紹介されていた鉛筆を見て魅力を再確認しちゃいました。

では、さっそくマツコの知らない世界でご紹介された鉛筆&鉛筆削りをチェックしていきましょう。

カール事務器 エンゼル5 ロイヤル

ウチの子供が使っているのは、電動の鉛筆削り・・・

手動の鉛筆削りってのもいい感じですよね。

 

そして、レトロなフォルムやカラーも魅力的な鉛筆削りですね。

 

カール事務器のエンゼル5ロイヤルは、芯の太さも選べる便利機能付きで、お値段は2000円!めっちゃ安です。

 

カール事務器/手動鉛筆削り エンゼル5 ロイヤル


ファーバーカステル  パーフェクトペンシル マグナム 伯爵コレクション

 お次は、ビックリしちゃったお値段の鉛筆をご紹介!

ネーミングも洒落てる。

ファーバーカクテルの「伯爵コレクション」です。

ファーバーカクテルは、ドイツのニュールンベルグで生まれた鉛筆メーカーです。

この鉛筆を持っていたら、すごく博学になった気分になれちゃいそうですね。

ファーバーカステル  パーフェクトペンシル マグナム 伯爵コレクション

ファーバーカステル カステル9000番鉛筆

なめらかな書き心地に定評があるファーバーカステル9000番の鉛筆。

多くのアーティストやイラストレーターに愛されている鉛筆です。

昔懐かしい深緑の鉛筆は、鉛筆立てに挿しているだけでもインテリアにもなりそうです。

銀座の伊東屋さんでは、有料ですが名入れもしてくれるそうですよ。

ファーバーカステル カステル9000番鉛筆

 北星鉛筆 大人の鉛筆 

 鉛筆好きな大人のために作られた北星鉛筆の「大人の鉛筆」

鉛筆の書き心地を味わいながら、機能はシャープペンシルなんですよね。

これなら、シャープペンシルの芯が折れるというストレスからも解消されそうです。

鉛筆は削っていくと無くなっちゃうけれど、この大人の鉛筆だったら長くお付き合いで着そうなので、愛着も沸きそうです。

大人の鉛筆 芯削り+ペンシル替え芯セット 北星鉛筆 KITA-BOSHI PENCIL

ステッドラーモグラフ鉛筆 スペシャルパッケージ

製図やアートなどプロフェッショナルに活躍する人たちから愛されてやまないステッドラーのルモグラフ鉛筆です。

 

ステッドラー ルモグラフ鉛筆 スペシャルパッケージ

まとめ

マツコの知らない世界で、文具ライターの小日向京さんがご紹介した鉛筆と鉛筆削りについてご紹介しました。

普段、何気なく子供に買ってあげている鉛筆だけど、マツコの知らない世界を見て、奥が深くてビックリでしたね。