言いたいことは山のごとし(^^)

FASHION LINK

芸能人・ドラマ衣装のブランド調査

10万円でできるかな【お掃除グッズ】で汚れは落ちる?

3月6日放送の【10万円でできるかな】は、通販やネットで売られているちょっぴり怪しい「お掃除グッズ」

キスマイの藤ヶ谷くんと横尾くんが10万円分のお掃除グッズを購入して、超汚い油まみれの飲食店で検証しますよ。

飲食店の油は、手強そう~

では、さっそく藤ヶ谷くんと横尾くんが購入した10万円分のお掃除グッズをご紹介しますね^^

10万円でできるかな【お掃除グッズ】

油汚れの多い飲食店をお掃除するために、キスマイの藤ヶ谷くんと横尾くんが選んだお掃除グッズをご紹介していきます。

スチームクリーナー

油汚れといえば、スチームクリーナーがテッパン♩

「10万円でできるかな」の予告にも映っていたスチームクリーナーはこちらのもの。

ラクラシー スチームクリーナー

100℃を超える高温のスチーマーで汚れを溶かして浮かし、極細繊維のマイクロファイバーで根こそぎキレイに!?

 

これ一台あれば、キッチンやお風呂、窓ガラスなど家中がピッカピカになる?かな?

それは、キスマイ藤ヶ谷くんと横尾くんの検証を見て判断しましょう~

(※このスチームを使って、コンロの焦げ付き汚れも撃退!)

お掃除消しゴム

見た目ギリギリなお掃除消しゴム。

油まみれのキッチンがキレイになります。コレすご~い!めっちゃ欲しい~!

万能スポンジ お掃除消しゴム 5個セット

ケド、かなり持続した力が必要みたいで、藤ヶ谷くんも横尾くんも疲れていました💦

ターボスクラブ

深夜の通販でよく見るターボスクラブ。

水回りをピカピカに!?

怪しい・・・ホントにきれいになるのかしら?

ターボ スクラブ デラックス ダブルセット

グルグルと回って、お掃除も何となく楽しくなりそう。

毎日のお風呂掃除に使うのは少し面倒かな?

洗浄魂

強力な業務用の洗剤を家庭用にカスタマイズ。

家中の一年分の汚れをスルスルっと落とす魔法の洗剤です。

お掃除のプロが認めた洗剤というからには効果は抜群かも??

洗浄魂

 10万円でできるかなでは、油汚れに洗浄魂をかけターボスクラブで磨き、最後の仕上げでお掃除消しゴムで汚れを撃退していました。

ケルヒャー高圧洗浄機

飲食店の表のシャッターや、真っ黒になったマンホールのふたも高圧洗浄機でスルスルと落ちていました。

スルスルっと落ちて気持ちよさそう。

藤ヶ谷くんも「これスゴイスゴイ」と喜んでいましたよね。

油汚れが凄かったお店の入り口も、すっきりクリア✨

 

Karcher (ケルヒャー) 高圧洗浄機 K 2 ホームキット

 

店内は。ケルヒャーのアタッチメントを使いお掃除。

 水浸しになってしまい、アタッチメントは役に立たず。

アタッチメントは、家の外で使うのが◎

 

まとめ

「10万円でできるかな」で、キスマイの藤ヶ谷くんと横尾くんが購入した10万円分のお掃除グッズについてご紹介しました。

ちょっぴり怪しいお掃除グッズの効果は?

検証の結果が楽しみです。

※追記

10万円で揃えたお掃除グッズ。一番活躍したのは洗浄魂。

ギドギドな換気扇も着け置くだけで、つるりんとキレイになっていました。